今回は大変話題になった嵐のラストライブor実父の通夜か論争が完結しましたね。

1
2026.6/2 12:05

「歴史的ラストライブ」の裏で起きた家族の悲劇

国民的グループ・嵐が26年半の活動に幕を下ろした2026年5月31日。東京ドームで行われた全国ツアー「 We are ARASHI」の最終公演は、日本中を感動の渦に巻き込んだ。しかし、この歴史的な1日の裏側で、SNS「スレッズ(Threads)」を舞台にしたある夫婦の泥沼の論争が、ネット上を激しく揺るがしていた。その顛末はどうなっていたのか――。

ライブ2日前の5月29日夜。ある夫が日々の生活の「本音」や「グチ」があふれるスレッズに投下した切実な告発文が騒ぎの発端だった。

慌ただしく過ごす中でSNSから離れている間に大事になり、すごく拡散されており、戸惑っております。

結論から申し上げますと妻はライブに行かず、通夜告別式に参加し、先ほど全て終わりました。

情報を特定されるようなことをスレッズに書いたことについては無茶苦茶怒られました。

しかし色々な意見を見て、自分が感情的にそのようなことを言ってしまったことに対して冷静に皆様の意見を拝見していました。

背中を押すファンもいてくれたことに感謝していましたがそれ以上に非常識だという意見が多いことに対して自分がそういうことをしようとしてたのかと思ったようです。

何より一番響いたのは嵐のメンバーがこれを見たらどう思う?ということでした。

妻は相葉さんが一番好きなのですが父親の通夜を無視してライブに行ったとしても相葉さんや嵐の皆さんは悲しい顔をするに決まってる、なんで来たんだと相葉さんに叱られるに決まってると思い、ライブに行くことを断念しました。

みなさんが書かれていたことで補足できることはまた追記します。 ひとひとまず報告まで。



そして、この夫はさらなる内情について、追記で次のように投稿している。

妻は義父とは仲が良く、愛情いっぱいに育てられてきました。そんな父に対して嵐のライブに行けないという感情が一気に爆発してあのように発言してしまいました。

日程については私も全く関与しておらず、義兄が一方的に決めました。妻は31日避けてと言ったらなんで?と聞かれたので正直に嵐のライブがあるからと言ったらそんな遊びでなんで日程調整しないといけないんどとキレられて半ば無視する形で決められました。

色々な意見をいただき、ありがとうございました。

だいぶ情報が特定されようなことを書いたことについてはたくさん絞られました。これほど拡散されてしまったら意味がないかもしれませんがこの報告がある程度見ていただけたら全て消したいと思います。



これまでネット上では「これほど極端なシチュエーションが揃うのはおかしい」「創作の釣りネタではないか」という冷ややかな見方もあったが、投稿内容を見る限り、実際に起きたリアルな家族の葛藤だった可能性は高いとみられる。

妻は最愛の「推し」である相葉雅紀さんの顔を思い浮かべ、「メンバーを悲しませたくない、叱られる」というファンならではの倫理観によって、涙ながらに断念していたのだ。

(略)

ユーザーの怒りは夫へ「数年後に離婚される」「危険に晒した」

夫の報告によって「妻のライブ断念、通夜出席」という一応の決着が判明したわけだが、スレッズ上のユーザーたちの反応は、夫への祝福や賞賛とは真逆の、激しい「拒絶」と「怒り」へとし向かっている。

コメント欄には、最愛の父を失った上に、人生最後の推し活の機会まで奪われた妻に対する同情と、家庭内のプライベートな問題を世界中に晒し上げた夫への辛辣な批判が殺到した。

・「奥様は父がいなくなり、ずっと行きたかったライブに行けなくて、一体どこが良かったでしょうか?奥様の気持ちを考えてあげてください」

・「嵐が残念に思うってなんだそれ笑 幼稚園児の思想やん。よかれは、余計なお世話。結局こうやって危険に晒して。あなたの方が非常識極まりない」

・「家庭のゴタゴタを書き込む貴方の事を生涯奥さんは忘れないでしょうねw」

・「多分、うん年後に奥様から離婚されるでしょうね。あの時の恨みって感じで」

・「これは可哀想。。ライブ行かせてやりなよ。日にちずらせたでしょ。奥さんが可哀想 ただただ可哀想」

多くのユーザーが指摘しているのは、この一件が「常識的な解決」を迎えたように見えて、実は夫婦関係に決定的な亀裂を残したのではないか、という余計な心配だ。

全文はソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260602-NBAL5X63HVCB7A7T2C4JZO5CSY/




8
>>1


(出典 Youtube)

&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=60&pp=iAQB

2
YouTu.beで大宮公園のピースくん見るよりディスカバリーチャンネル見てた方が楽しいからな

3
養分にされてるだけってことに気付いていないババアの多いこと!

4
この旦那もなかなかヤベー奴だな
作文じゃなければ

11
>>4
作文でもヤバイし、作文じゃなければもっとヤバイっていう

まぁそんなのと結婚してる妻もヤバイので問題無し

5
そんな揉めることか??
実父の通夜だろ?
そっちが優先だろ

6
譲れないよ誰も邪魔できない筈なのにw

7
>日程については私も全く関与しておらず、義兄が一方的に決めました。
>妻は31日避けてと言ったらなんで?と聞かれたので
>正直に嵐のライブがあるからと言ったら
>そんな遊びでなんで日程調整しないといけないんどとキレられて
>半ば無視する形で決められました。

地域によっては「2日は友引だからどこの火葬場も営業していない」ってこともあるみたいだけど、
そういう事情ならばこの妻も初めからコンサートを諦めていたんじゃないかなあ。

9
夫がいちばんのクソじゃんこれw

10
スレッズって男も女も愚痴多すぎて辟易してくるな。ちょっと前まではこんなんじゃなかったのに。

42
>>10
XはオワコンこれからはThreadsと言われてたのにな
どうしてこうなったのか

12
夫婦間のどうでもいい事で異常に叩くいつもの流れ
思い込みと嫌がらせ構文は持たない者の特徴

15
>>12
どうでもいいことを晒した旦那

13
いやこの作文考えた人は天才よ
こんだけバズるんやからな
なかなか思いつかない

14
夫叩いてるのはババアだろ

16
話全然変わってくるやん
旦那がクソ過ぎて嫁が気の毒すぎる

17
こりゃ離婚だw

18
配偶者の愚痴をSNSに書くような人と結婚してなくて良かった

19
いちいち“いらんこと”を呟かなくてもいいのに
結局全員不幸になってるし

20
残念だけど妻の方はこの恨み忘れることはないから
何年後かの離婚の火種ができちゃったね

21
そんな理由で日程変えろと言われたらそりゃ喪主ならブチギレるわ
どんだけ大変だと思ってんねん

22
通夜なんか居なくてもいいしライブ明けに一晩中遺体といればイイじゃん

23
この騒動を知った相葉くんがサイン色紙とメッセージ送るところまで

24
葬式はさすがにどうかと思うけど通夜ならええやん

25
いや釣りでしょ?なんで事実として流布してるの
そんなクルクルパーか日本人にいるの??

26
配信で見ればいいだけ
身内の通夜はそんなんで穴開けるのは、一生白い目で見られたりする
どっちがリスクか考えたらね

27
離婚した方がいいワロタ
確かに円満離婚できそうだ

28
妻が常識人で良かったね
ギリギリ戻ってこれた
でもこんたけ話題になってたら非常識ババアとしてもう目星付いてるよね親戚から

29
義兄が一方的に決めました。
半ば無視する形で決められました。

通夜葬儀とかそんなに融通がきく案件でもないのに義兄を悪様に書くこの旦那もちょっとおかしいな

41
>>29
今どき決めれるだろ
義兄がきめるこたーない
実のが強い

30
え?この手の話投稿して寄ってたかって連日叩いてるのがま~んじゃん

31
火消しのために実は参加しましたーってか

32
チビオッサンたちの解散式にそこまで情熱もてるの凄いな

33
いやいや何言ってんだか
相葉は悲しみも叱りもしないよ

34
宗教感は結婚前に確認しないと
仏教信者同士で結婚しろ

35
内々で処理しろよ
何でも晒して

36
夫婦揃ってガイジ同士お似合いじゃん
仲良くやれよ

37
>・「奥様は父がいなくなり、ずっと行きたかったライブに行けなくて、一体どこが良かったでしょうか?奥様の気持ちを考えてあげてください」
>・「これは可哀想。。ライブ行かせてやりなよ。日にちずらせたでしょ。奥さんが可哀想 ただただ可哀想

こう言う常識知らずは、社会生活おくってないのか・・・

38
スレッズは全部作り話だと思ってたわ

39
そもそも最初から釣りに決まってるけど断念で確定したわ
宣言しといてイカない女などいない

40
ファンも嵐を巻き起こせたな

43
これ男が推しのアイドルの卒コン見たいから通夜出ないとか言い出したら論争にすらならずに総叩きだったろ

44
こんなもん迷う意味がわからない
*なんじゃないか

45
これの旦那叩いてる連中って自分の子供が通夜参加せずに好きなアーティストのコンサートに行ったら烈火のごとく怒りそうw

46
相葉が悪い

47
ここぞと夫を叩く*ども

48
相葉も他のメンバーも誰も何とも思わんだろw
何様のつもりだよw

49
てかライブ参加して興奮冷めやらぬまま、
脳内で反芻しながら葬式やるつもりだったの?
よくそのテンションから翌日泣きモードに入れるよね
少なくとも父方の親族からは離縁されるだろこんなの

50
松だろ