今回は櫻井翔さんと藤井アナの対談の内容についてのきじです!

1
嵐が5月31日のラストライブをもってグループ活動を終えて一夜明けた1日、櫻井翔(44)が、キャスターを務める日本テレビ系「news zero」(月〜木曜午後11時、金曜午後11時59分)に生出演した。

番組冒頭ではメインキャスターの藤井貴彦アナウンサー(54)が「昨日は嵐のラストライブお疲れさまでした」とねぎらった。そして、23時18分頃から「news zero」20周年特別企画として、嵐ラストライブを特集。ライブ映像も放送され、藤井アナと約13分の対談形式で「嵐」を振り返った。

櫻井はライブ終盤のあいさつで「僕たちが嵐でした」を「いや、僕たちが嵐です」と言い換えたことについて「恥ずかしいな」としつつ、「自分の口から出た『でした』という言葉にびっくりしちゃって。何か…永遠と言うと大げさですけど、『です』なのかなと瞬間的に思ったんです。話を固めきってもいなかったんですけど、自分で『えっ』って思ってしまったのかも」と当時の心境を明かした。

そして「ツアータイトルも『We are ARASHI』だったんですけど、デビューコンサートでは、先の見えない不安もあって戸惑いながら言った『俺たちが嵐です』でした。それが26年半経って、誇りを胸に誰ひとり欠けることなく全員そろって『僕たちが嵐です』と言える日が来たのは胸がいっぱいになる瞬間でした」と話した。

櫻井はあいさつで、メンバー全員の名前をかみしめながら呼んだ。「僕のあいさつが終わると終わってしまうので、それぞれの表情をそれぞれのファンの方に見て頂きたいという時間だったかな。時間というよりは表情を見ながらしゃべっていた感覚でした。嵐のファンであり、それぞれのファンの方の集合体でもあるので」と語った。

ライブ後は「飲んでました」と即答。「まずはこれまでお世話になった事務所関係者、スタッフの方、今は離れてしまった方も含んで、コアスタッフと乾杯しました」。その後は5人だけで、無人のステージの上で飲んだという。

「客席とかは片付けられていましたけど、車座になって内側向いて乾杯して。次いつ会うかって話をしていました。最後だと思って許して頂きたい。こんなこと今までないですし、そんな僕らが飲んでいる奥の方ではスタッフの方が乾杯していて。5人だけの時間を大切にしてくれましたね。1時間ないくらいでしたけど、ゆっくり話せました」。

ラストライブまでの1年を「5年の時間が空いていたので、自分たちの『嵐』を取り戻す感覚がありましたけれども、だんだんピースがはまった時間を過ごしていました」と振り返り、「僕たちは誰かを笑顔するとき、笑顔にしたいと議論するとき、なにか表現するものを世の中に出すときに初めて嵐ですと名乗れる気がするんです。これからもそういった意味での完全な嵐じゃないかもしれないですけど、これからも飲むでしょうし、会うでしょうし、中学生の頃からずっと一緒にやってきた幼なじみに近い仲間なので、これからもよろしくお願いしますという感じ」とメンバーへの思いも口にした。

櫻井は今後の展望を聞かれ「嵐でできることの可能性が本当に大きかった」と改めてグループの偉大さを感じつつ、「頂いたお話は精いっぱい務めたい。今回ツアーをやって本当に思ったのは、嵐でできることは広いし、大きい。これから嵐みたいにとはなかなか難しいですけど、背中を追うような感覚で、支えと思っていただけるよう活動したい。嵐目指します」と意気込んだ。

前日5月31日、東京ドームで嵐のラストツアー「ARASHI LIVE TOUR 2026 『We are ARASHI』」最終公演に出演。26年半のグループ活動に区切りを付けた。

日刊スポーツ[2026年6月1日23時5分]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202606010001167.html




5
>>1


(出典 Youtube)

&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=61&pp=iAQB

感動した🥺

2
Dogs are man's best friend.
~犬はともだち~

(∪^ω^)わんわんお!

3
長い

4
これニュース番組ですよね?
もっと伝えるべき事ないのか?

6
おしり出せ おしり出せ

13
>>6
盗んだ*でおしり挿す
尾崎豊は偉大だな。嵐なんてクソ

7
でもジャニー問題の時逃げたやん

8
スポンサー企業はテレビや芸能人にムダな金出すのいい加減にやめろ
そんな余裕あるなら商品値下げしろ

9
喜多川のネーミングセンスだけは認めざるを得ない

10
喜多川さんについて語れよ
逃げてんじゃねーよオッサン😉

11
かねのなるきはたいせつにしたい

12
YOUは埋葬埋葬

14
台風が接近しているこの時期にこのような発言をするとは、どのような感覚の人なのでしょう。

15
ちっちゃいオッサンきも

16
仲良くて解散なんて有り得ないってグループの人がよく言うよね

17
嵐擦って生きていくの恥ずかしい

18
ならちょうどだから台風の最中にカヌーリポートでもしてもらおう。
もと嵐のメンバーが嵐の中海の藻屑と消えれば間違いなく伝説になれるぞ。

19
ジャニー喜多川を気さくなジジイみたいにTVで語りまくって被害者を増大させた戦犯だろクソジャニタレ

20
マジでキモくて草

21
TVを私物化すんなよゴミクズ
性加害問題と向き合えアホ

32
>>21
さすがにもう終わったことなのに
朝鮮人みたいに*までいいそうだなお前

48
>>32
コイツらなんてろくすっぽ反省なんてしてねーんだから言われて当然だろうが
わざわざ朝鮮人なんてワード出してくんじゃねーよ腐れジャニオタ

22
出演者の私的なことを公共の電波のせてニュース番組でやるってどうなの?
不祥事やったときもちゃんと話題にしろよ?

23
どうでも良いから
興味ない

24
特別に時間取ったら視聴率稼げるかも


どこまでもゲスい

25
「嵐目指します」は違和感がある。
「次の嵐目指します」でしょう。

26
ニュース番組を名乗ったジャニーズの広報番組

27
ジャニーズ問題のときにやれよ

28
嵐はスマップトキオカトゥーンと違って何とか過去映像使えそうだからその点はええね

31
>>28
今後、何も出てこなきゃいいけどね

29
ジャニー喜多川の時と違って饒舌ですね

30
本当に感謝してるならファンと結婚してやれよ

33
藤井アナとか関係者枠で見に行ったんかな

34
ジャニーさん
見てますか

35
ジャーナリストごっこ続けていくん

36
親がお偉いさんだからジャニーさんにしゃぶられずに済んだのかな?

37
ひとりだけ相変わらずテレビ出まくりで安泰なのはズルいなぁ…

38
なげーよ
産業で

39
ジャニー喜多川チンペロ事変の時は真っ先に有働の背中に隠れたくせに

40
日テレは本当に気持ち悪いなあ

41
木更津のバンビで弄られてたときが一番輝いてたな

42
マスメディアは「タレントに罪は無い!!!」って強弁して未だにジャニタレ使いまくってるけどさ、
後輩が同じ目に遭うのをわかっていながら先輩タレントが為すべき事を為さないのは不作為の罪で大問題
噂レベルでしか知らないとか子供みたいな逃げ口上は通用しない

43
心の底からキッショいな日テレ

44
ジャニタレ「ジャニーさんは気さくな人!!!ジャニーさんは優しい!!!ジャニーさんは偉大!!!」
*被害拡大の要因です

45
解散しました言うて次の日テレビ出てたら解散の価値下がるよね

46
櫻井はジャニー喜多川の時逃げてなかったか?

47
都合の悪いことは徹底的にだんまりする櫻井君

49
櫻井と相葉がバラエティで、二宮と松本がドラマと映画方面に進むのか

50
こいつは政治の特別枠
基本は貧困家庭がターゲットだった