日本のマクドナルドが世界一ですよね!なんであんなに定期的に食べたくなるのか、不思議です。
そんな杏さんが賞賛する理由を皆さんもみていってください!

1
https://sirabee.com/2026/05/09/20163545975/
2026/05/09

女優の杏さんが、5月7日に更新された佐々木希さんのYouTubeチャンネル『佐々木 希(仮)』に出演。ランチトークをする中で、日本のマクドナルドを絶賛する一幕がありました。

ふたりはマクドナルドやケンタッキーフライドチキン、CoCo壱番屋などを並べ、ランチを楽しみながらゆるやかにトーク。

マクドナルドの袋を開けると、佐々木さんは「ん〜いい香り!」、杏さんも「あー、あの匂い」と喜び。佐々木さんから「杏ちゃんマックとか食べたことある?」と聞かれると、「全然食べる食べる。子供たちも大好きだし」と話します。

続けて杏さんは「こんなこと言っていいのかわかんないんですけど…」と前置きしつつ、「日本のマクドナルドが世界一なんじゃないかな」とコメント。

佐々木さんが「そうなの?」と驚くと、杏さんは「味もそうだし、メニューの豊富さと、あとおもちゃとかの種類も。群を抜いておいしいし面白い。エンタメですね」と日本のマクドナルドの魅力を挙げます。

さらに、「レジャーのときとかイベントのときに食べたりするじゃない? すごい特別な思い出が詰まってる。お出かけのときとか、あとプール行った後の帰りにドライ*ルー買って帰ろうか、とか」と当時の思い出にも触れていました。

幼少期からフィレオフィッシュを食べることが多かったという杏さん。佐々木さんもドライ*ルーの思い出に共感し、マックのポテトやバーガーを食べながら懐かしそうな表情を見せる場面も。

そんなふたりの姿に、動画コメント欄では「おふたりもマック食べるの!?」「ジャンクフードの話で盛り上がっているのが新鮮」と驚きの声が。

また、「世界中を駆け回ってる杏ちゃんが言ってくれるとすんごい嬉しい」「旅行できた外国人が日本のマクドナルドで驚くそうです。どこの店に行っても同じ見た目で同じ味がするって」といった声も見られました。




35
>>1
親の金で世界のマックを廻れていいご身分やなぁ

2
同じ味だよ

13
>>2
ぜんぜん違うよ
オランダのマクドナルドはまずい

3
インスタで訪日外国人も口を揃えて言ってるな

4
マクドナルドじゃなくてマクダーナルズな

15
>>4
正確にはダッナールが1番正解に近い
マクは発音されない

5
でも社長は中国人だよ

6
>「こんなこと言っていいのかわかんないんですけど…」と前置きしつつ

これ必ず確認せずに言うパターン

34
>>6
「言っていいのか分からない」から言っちゃうんじゃない?

7
海外はメニューの写真と程遠いものが出てくるとか聞くな

8
育ちも学歴も大違いそう

9
海外のマクドナルドはデカい
海外Mサイズだと日本Lサイズ相当

10
なんか悪いけど味覚音痴っぽい雰囲気醸し出してる

11
確かに昔誕生日会とかマックでやってたな

12
日本で稼いでおフランスで暮らす生活は楽しいか?

14
違うのはドリンク飲み放題くらいやろ?

16
国や地域が変われば同じメニューでも違う味になるだろうからなあ
そもそもメニュー自体がある程度違うだろうし

17
確かにパリでもロンドンでもマック行ったけど日本のが美味かったわ

18
脳が糖質中毒やろ

19
むしろ欧米が自国のマクドナルドを見捨ててる感じ
味だけでなく治安が

20
日本人の味覚で評価したら日本のマクドナルドが一番になるのは当たり前じゃないかな
良い意味でも悪い意味でも日本は他国の料理を日本人に合わせるのがうまいから

21
油が違う

22
極めたがり民族だから。

23
えー!

24
案件か?もはやマックなんて
店頭でダベる為の場所代込みでもなけりゃ
全く価値に合わない食い物

25
ケンタッキーは日本のチキンがクソまずいって韓国人が言ってるがどうなんだろうな

27
>>25
日本のはほぼアメリカオリジナルだが彼らがアメリカのKFC嫌いだからな

40
>>25
確かに日本のケンタッキーはクソ不味くなっとる

41
>>25
チョン味わかんの?

26
アメリカだとマクドナルドに好んで行く人もマクドナルドに好感持ってる人はいない
そんなただ出店数が多いだけの美味しくも無い不味くもない何も特徴も無いチェーン店なんだってね

28
そらフランスじゃビッグマック1200円するからな日本じゃワンコインでお釣りくる

29
CM狙い?

30
最近の日本はとりあえず日本のこと褒めておけばオールOKだからな
その代わりちょっとでもディスるようなこと言えば袋叩きだから気をつけないとな

31
マクドナルドはマクドナルドだ

32
最近日本語喋るフランス人のYouTube見てるけどフランス酷いぞ
色々なフランス人が日本に来て美容院とか食事とか日本の文化とか体験するんだけどそのクオリティにみんなビックリしてるんだ!
その中でまだサムネしか見てないけど日本のマクドナルドが美味しいみたいな動画もあった

アンはフランスに住んでるんだよね?決して大袈裟じゃないと思う

33
このあたりは実際に食って比べた奴らだから確かな感想なんだろうな

36
なにが違うんだろ

37
芸能人がジャンク食う話の何がありがたいのよ*みたい

38
まあCM来るとしたら日本マクドナルドだしな。杏さん抜け目ねえなw

39
フランスのディズニービレッジのあるマクドナルドが世界最大級規模でメニューも豊富で話題になってますけどね

42
あのポテトが出来上がる音?
癖になる

43
意識高い杏がマックなんて食うかね、CMクレクレアピールとしか思えない

44
世界中にある全てを食べてからじゃないと世界一は語れないんじゃないの
単に自分の知ってる中で1番てだけでしょ

45
日本のマクダーナルにはバターが足りない

46
平均値ではそうなる

47
東出はフワちゃんなどをむかえて人生を語ってますよ

48
スマイルが0円なのは日本だけ

49
外人が日本でマック食べてる動画見たけど
みんな一致して言ってるのは日本のナゲットはめっちゃマズイらしい

50
もう食べてないけど、冷めた時の匂いや、ポテトが嫌だったな