永野さんすごいですね。
まさかのブラジルで大当たりするとはわら

1
https://news.yahoo.co.jp/articles/beed0013e155171e2110a9be2f98f68db6454b40
5/8(金) 4:00

 お笑い芸人の永野(51)の初監督映画「MAD MASK」が毎年ブラジルで開催される南米最大級の映画祭「第22回ポルト・アレグレ国際ファンタスティック映画祭(通称ファンタスポア)」でミッドナイト部門最優秀作品賞を受賞したことが7日、分かった。同映画祭で日本映画の同部門の受賞は史上初。本紙の取材に「芸人永野というノイズのない国に受けたのがうれしい。夢が広がった」と喜びを語った。

 受賞したのは最も過激で独創的な作品が集まる部門。永野演じる人の顔の皮を剥ぐことに快感を覚えるバーのマスターが、ある男の顔を剥いだことで罪悪感と悪夢のような映像に悩むという*コメディー。芸人として自身が14年前にコントで披露したネタを下地に「自分のやりたいことが完璧に伝わることしか考えなかった」と振り切ることにこだわった意欲作だ。

 永野は本紙の取材に「衝動だけで撮ったので、自分の気持ちが漏れてしまって。私小説みたいになってしまいました」と照れ笑い。「ラッセンが好きー!」などシュールで破壊的な笑いが印象的だが、映画、音楽をはじめとしたカルチャーの幅広く深い知識の持ち主として知られ、それを中心に扱った自身のYouTubeチャンネルが大人気。今年の4月からはナビゲーターに抜てきされたBS―TBS「永野映画CHANNEL」もスタートしている。

続きはソースをご覧ください


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




33
>>1
これガチで権威ある映画賞らしいよ
職場のサブカルクソ女さんが言ってた

35
>>33
絶対にその女嫌いで笑う

41
>>35
大好きだよおもろいし
自称サブカルクソ女だからみんなそう呼んでる
小学生の頃に高橋留美子にファンレター出したら返事が来たらしくて神と崇めてる邦ロックとミニシアター系映画好きのサブカルクソ女さん
しかもチビでショートカットで*で可愛い

2
へぇー

3
まっつん、、、

4
松本人志が震えながら↓

5
洋画・洋楽にくわしい永野

6
コネとか無いとこでの評価でコレってスゴいな

7
陣内・・・

8
凄いな同郷

9
生放送で若手俳優を殴ったクズ野郎だろ
東京人ってこんなのばっか

10
うひょーペプルより普通に永野が好きーっ!

11
見てみたい

12
でもこういうB級系のわりにキャスト豪華すぎるんよな
カメラを止めるな!みたいにみんな無名キャストでなきゃ興ざめやわ

13
永野のYouTube見てるから予告だけは何回も見た

14
やっとたけしに続く芸人監督出てきたな

15
監督やってたのか 才能あるんだな

16
世界の永野

17
令和のタモリになれるか

18
園子温が「ハリウッド以外の外国賞とか何の価値もない」
とか説明してた

19
また賞を金で買ったのか?
芸能人の常套手段でしょ

44
>>19
松本さんも買えばよかったじゃないですか~?

20
えーまたこいつ調子に乗りよるやん

21
U-NEXTで見れるじゃん
しかも5/14までの配信だった
今夜見よう

予告編チラ見したが永野の人脈凄いな

40
>>21
いい情報ありがとう

22
永野映画CHANNELはいきなりレポマンとかやってて最高やんな

23
やっぱり斎藤工出てたりするの

24
斎藤工さまさま

25
松本人志がよほど映画監督としての才能がなかったというのがよくわかる

26
4月からやってる永野映画CHANNEL見てる奴いるのか
当時スレもたたなかったな

27
地下芸人からの成り上がり

28
友人の斎藤工は新築の家でのホラーみたいなの監督してたな

29
永野すごい
松本を超えた

30
昔ヴィレバン好きだったおっさんの悪あがきみたいで永野はおもろい

31
何を上り詰めてんねん

32
永野は松ちゃん超えたな

34
ブラジルの人きこえますか?

36
やだすごい
14年前の自身のコントを種にして映画として咲かせたっていうのもいいね

37
お笑いビッグ3を超えた男

38
哀れな松本人志さん

39
暇はあるんだから新作撮ればええんよ松ちゃんは

42
永野にも抜かれる松本ww

43
向上委員会で映画に出して欲しいと懇願する加藤の姿が見えるw

45
一方その頃西野は地方の映画館にどさ回り
信者ビジネスを繰り広げる

46
永野は好きなんだけどこれは趣味に合わなかったな

47
ダブルブッキング川元みたいに謎の映画賞いっぱいとるんだろ

48
いくら配ったんやろか

49
ラッセン

50
海外で評価された作品て日本で観るとつまらないのが多い
モンドセレクションみたいな賞なのかなと思ってる