これは衝撃的なニュースです。
国民的スターSMAPの裏には何があったのか?こんかいはそんなきじになってます。
国民的スターSMAPの裏には何があったのか?こんかいはそんなきじになってます。
1 :2026/05/07(木) 11:46:14.09 ID:Ln6+kVMT9.net
森 且行(かつゆき・52)が「SMAP」を脱退してからちょうど30年。アイドルとして人気の絶頂にあった彼は、なぜオートレーサーに転身したのか。作家の小菅宏氏によれば、語られていない本当の理由があるという。
最も愛しているジャニーズ
森がSMAPを脱退して芸能界も引退すると発表したのは、1996年5月7日のことだった。
「オート選手は自分の夢でした。SMAPを辞めるのはワガママかもしれないが、夢を諦められない。やるからには、オートの世界で一番を目指したい」
会見に集まった記者を前にして、こう宣言したのである。所属先だったジャニーズ事務所も、
「慰留したけれど、森君の気持ちは固かった」
と、説明した。
このように、森は自身の意志により芸能界に見切りをつけ、グループを抜けたとされているが、
「実情は異なります。彼は全面的に自分の意志で辞めたわけではありません」
とは、小菅氏。
集英社で編集者をしていた頃、ジャニー喜多川氏やメリー喜多川氏と密に仕事をした小菅氏は、以降もジャニーズに関する取材を続けた。『女帝 メリー喜多川』(青志社)などの著作では、事務所の裏側をつづっている。
「ジャニー氏はかつて私に“最も愛しているのは『初代ジャニーズ』とSMAPの二組だけです”と言いました。中でも森のことはとても気に入っており、目をかけていましたね。だから、森は“レーサーになってもジャニーズを辞める羽目にはならないだろう”と、鷹揚に構えていた節がある。当初、レースと芸能界の二足のわらじを履くつもりでいたのだと思います」(同)
“女帝”の逆鱗
森がSMAPを脱退せざるを得なくなったのは、事務所を仕切っていたメリー氏の逆鱗に触れたことが大きかったという。
「彼女に黙ってオートレーサーの採用試験を受けていたのがマズかった。所属タレントを“ウチの子”と呼んでいたメリー氏は、事務所内のあらゆることを把握しないと気が済まないタイプでしたから」(小菅氏)
オートレース好きで知られた作曲家、故平尾昌晃氏と交流を持ったのも悪手だったそうだ。
「森にしてみれば単に平尾氏と話をしたり、オート関係の知人を紹介してもらったりしたかったようです。しかしメリー氏は、平尾氏を通じて他事務所への移籍を企てている可能性を疑いました。こうして“女帝”からの信用を失った森は、芸能界を追放されることになったのです」(同)
続きはソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05070440/?all=1
最も愛しているジャニーズ
森がSMAPを脱退して芸能界も引退すると発表したのは、1996年5月7日のことだった。
「オート選手は自分の夢でした。SMAPを辞めるのはワガママかもしれないが、夢を諦められない。やるからには、オートの世界で一番を目指したい」
会見に集まった記者を前にして、こう宣言したのである。所属先だったジャニーズ事務所も、
「慰留したけれど、森君の気持ちは固かった」
と、説明した。
このように、森は自身の意志により芸能界に見切りをつけ、グループを抜けたとされているが、
「実情は異なります。彼は全面的に自分の意志で辞めたわけではありません」
とは、小菅氏。
集英社で編集者をしていた頃、ジャニー喜多川氏やメリー喜多川氏と密に仕事をした小菅氏は、以降もジャニーズに関する取材を続けた。『女帝 メリー喜多川』(青志社)などの著作では、事務所の裏側をつづっている。
「ジャニー氏はかつて私に“最も愛しているのは『初代ジャニーズ』とSMAPの二組だけです”と言いました。中でも森のことはとても気に入っており、目をかけていましたね。だから、森は“レーサーになってもジャニーズを辞める羽目にはならないだろう”と、鷹揚に構えていた節がある。当初、レースと芸能界の二足のわらじを履くつもりでいたのだと思います」(同)
“女帝”の逆鱗
森がSMAPを脱退せざるを得なくなったのは、事務所を仕切っていたメリー氏の逆鱗に触れたことが大きかったという。
「彼女に黙ってオートレーサーの採用試験を受けていたのがマズかった。所属タレントを“ウチの子”と呼んでいたメリー氏は、事務所内のあらゆることを把握しないと気が済まないタイプでしたから」(小菅氏)
オートレース好きで知られた作曲家、故平尾昌晃氏と交流を持ったのも悪手だったそうだ。
「森にしてみれば単に平尾氏と話をしたり、オート関係の知人を紹介してもらったりしたかったようです。しかしメリー氏は、平尾氏を通じて他事務所への移籍を企てている可能性を疑いました。こうして“女帝”からの信用を失った森は、芸能界を追放されることになったのです」(同)
続きはソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2026/05070440/?all=1
35 :2026/05/07(木) 11:56:00.11 ID:oKJmntyj0.net
>>1
レイパー中居正広見てどう思った?
レイパー中居正広見てどう思った?
2 :2026/05/07(木) 11:46:50.90 ID:jfqDQ/Wp0.net
結果的に正解だった
12 :2026/05/07(木) 11:49:11.97 ID:aqCEu1v+0.net
>>2
そうなん?
稼げた金は額がふたつくらい違ったのでは
そうなん?
稼げた金は額がふたつくらい違ったのでは
3 :2026/05/07(木) 11:47:27.45 ID:CMBdTS5W0.net
昔聞いたのはマッチのようにレースやりながらアイドル活動したいだったな
29 :2026/05/07(木) 11:53:47.41 ID:YLaTTvz10.net
>>3
オートレース選手は個人事業主だから、
芸能界と二足の草鞋を履くのは可能だからね
オートレース選手は個人事業主だから、
芸能界と二足の草鞋を履くのは可能だからね
4 :2026/05/07(木) 11:47:49.25 ID:49YSNJ4T0.net
>最も愛してるのは
反吐が出る
反吐が出る
5 :2026/05/07(木) 11:47:54.67 ID:pwuTQKWg0.net
山瀬まみの一件で謹慎食らってるのに
バイクに興じたんだっけ
バイクに興じたんだっけ
6 :2026/05/07(木) 11:48:00.38 ID:avXsejtt0.net
ヒロムから逃げるな
7 :2026/05/07(木) 11:48:12.92 ID:okVnymHZ0.net
ジャニーの最高傑作は少年隊だろ
16 :2026/05/07(木) 11:50:08.55 ID:0BkVs4yf0.net
>>7
光ゲンジじゃなく?
光ゲンジじゃなく?
8 :2026/05/07(木) 11:48:23.94 ID:z334zFbU0.net
芸能人やりながらオートレーサーなんかできるわけねえだろ
9 :2026/05/07(木) 11:48:33.98 ID:ayUESOja0.net
尺ったんか
10 :2026/05/07(木) 11:48:38.09 ID:7w6lKTtb0.net
これからって時に引退したもんな
11 :2026/05/07(木) 11:48:39.92 ID:r3vumET/0.net
生放送で素人にハイキックしたからだろ
13 :2026/05/07(木) 11:49:46.12 ID:1WQ7CXRc0.net
ハイキックだろ
14 :2026/05/07(木) 11:50:03.27 ID:VVbO+u5y0.net
ジャニーさんの*口撃に耐え兼ねてだろ
15 :2026/05/07(木) 11:50:07.02 ID:hV6oooyt0.net
メリーとかの一族は今も運営に関わってんの?
17 :2026/05/07(木) 11:50:53.65 ID:YvjxZwqK0.net
でも一番人気がなかったからしょうがない
18 :2026/05/07(木) 11:50:55.67 ID:5IsR536H0.net
6人のままだとトップまで走れなかったかもしれないし結果的には良かったんじゃね
19 :2026/05/07(木) 11:51:17.64 ID:pwuTQKWg0.net
森在籍中の歌声って森がメインに聞こえた
23 :2026/05/07(木) 11:52:19.26 ID:PIA1gZ//0.net
>>19
脱退後は森→稲垣の声になったな
脱退後は森→稲垣の声になったな
20 :2026/05/07(木) 11:51:21.65 ID:PIA1gZ//0.net
アイドルとレーサーの二重生活なんてできるわけないんだから自分の意思でしょ
33 :2026/05/07(木) 11:55:21.99 ID:CaD4o50m0.net
>>20
マッチ「せやな」
マッチ「せやな」
21 :2026/05/07(木) 11:51:25.03 ID:Dad+GRDo0.net
ジャニー喜多川の性被害から逃れただけだろ
22 :2026/05/07(木) 11:51:43.04 ID:+yKDIOHv0.net
事務所のあらゆる事を把握してたのね
24 :2026/05/07(木) 11:52:30.70 ID:+UviAZqB0.net
SMAPは6人のままならあそこまで売れなかったと思う
41 :2026/05/07(木) 11:57:36.03 ID:7hJadCq60.net
>>24
マネージャーがあの人だから売れてたよ
マネージャーがあの人だから売れてたよ
25 :2026/05/07(木) 11:53:07.06 ID:18AlvDEe0.net
たのきんトリオと少年隊に愛はなかったんかい
26 :2026/05/07(木) 11:53:07.10 ID:XRVQZSAH0.net
森且行のハイキックは高田延彦が北尾に決めたのと匹敵する見事なものがあったなw
27 :2026/05/07(木) 11:53:14.46 ID:lzRmK+Gq0.net
森且行の名前は有名オートレーサーの且元から取っている
最初からオートレーサー目ざしてたわけ
最初からオートレーサー目ざしてたわけ
28 :2026/05/07(木) 11:53:27.15 ID:xWqV2EUx0.net
ポカリスエットのCMでB'zの歌に乗せて疾走する森の姿が印象的だった
30 :2026/05/07(木) 11:54:00.15 ID:Lh2nlf0K0.net
1人抜けたら売れるってあるよな
31 :2026/05/07(木) 11:54:38.42 ID:ljsM5AAm0.net
ハイキックとかキックベースでの本塁打率の高さとか森君のキック力は素晴らしい
キックボクサーかキックベーサーとしても活躍できた
キックボクサーかキックベーサーとしても活躍できた
32 :2026/05/07(木) 11:54:59.09 ID:zYWc/Pt80.net
ルックスで劣るし番組でほかの事務所の男の子蹴り上げる凶暴性も兼ね備えた欠陥商品だったからか?
34 :2026/05/07(木) 11:55:53.29 ID:MU3tyOZb0.net
愛してる…
36 :2026/05/07(木) 11:56:25.29 ID:/NI6tlNn0.net
逃げれて良かったなw
37 :2026/05/07(木) 11:56:29.47 ID:Grdeh7iA0.net
まぁ日本一になったしな。事故の後遺症が心配だけど
38 :2026/05/07(木) 11:56:45.81 ID:qmtxU/sZ0.net
今田と東野司会の芸能界暴露話の番組
あるADが顔を隠して「Mくんハイキック」の話を暴露したやつが今だに強烈に脳裏に残っている
動画どこかで上がってないかな
あるADが顔を隠して「Mくんハイキック」の話を暴露したやつが今だに強烈に脳裏に残っている
動画どこかで上がってないかな
39 :2026/05/07(木) 11:56:46.99 ID:nLjfLbjC0.net
オートレース1本にして結果出したから良かったよな
中途半端だったらこうはならなかった
中途半端だったらこうはならなかった
40 :2026/05/07(木) 11:56:48.91 ID:ljsM5AAm0.net
ジャニーさんに「愛されてた」から逃げたじゃないでしょうか
42 :2026/05/07(木) 11:57:47.57 ID:NtYJRXzB0.net
世界一ついてない男だろ
脱退直後にスマップが大ブレイク
オートレースは公営ギャンブル不況に巻き込まれてじり貧
公営ギャンブルが復活した頃には自分ベテランだし
オートも例外なく売上急進していて今5会場で売上1300億円規模まで伸びたが
森はその恩恵なし
脱退直後にスマップが大ブレイク
オートレースは公営ギャンブル不況に巻き込まれてじり貧
公営ギャンブルが復活した頃には自分ベテランだし
オートも例外なく売上急進していて今5会場で売上1300億円規模まで伸びたが
森はその恩恵なし
43 :2026/05/07(木) 11:57:52.12 ID:uuM9QfA10.net
光ゲンジの解散と森の脱退が同時期でその話題性でスターダムに上がれた
どれか1つでも無かったりタイミングがずれてたらまた違う世界になってた
どれか1つでも無かったりタイミングがずれてたらまた違う世界になってた
44 :2026/05/07(木) 11:57:57.90 ID:qmtxU/sZ0.net
離婚したのはかなり前だよな
再婚しないのかしら
再婚しないのかしら
45 :2026/05/07(木) 11:58:00.85 ID:859/JU6p0.net
46 :2026/05/07(木) 11:58:07.70 ID:qzVfZ2B70.net
オートレースって全く詳しくないけどオートレースのレーサーってレーシングバイク乗っても速いのかな
47 :2026/05/07(木) 11:58:11.46 ID:6dr+NnT00.net
メリーのゴミ度もなかなか
トシちゃん事件といい
トシちゃん事件といい
48 :2026/05/07(木) 11:58:26.84 ID:ljsM5AAm0.net
SMAPで1番歌が上手いのが森。2番目が木村と言われてたから
森が居ないとさらに歌が下手になる
森が居ないとさらに歌が下手になる
49 :2026/05/07(木) 11:58:44.34 ID:zv5vxh/F0.net
セクハラジジイとパワハラババア
50 :2026/05/07(木) 11:58:49.72 ID:SdMi4gqE0.net
結果論で言えば森が辞めてから売れ出したからな
彼に取って良かったのか悪かったのか分からんけど
彼に取って良かったのか悪かったのか分からんけど






コメントする