ジャングルポケットは、吉本興業(東京吉本)所属のお笑いグループ。2006年結成。NSC東京校12期生。略称は「ジャンポケ」。 おたけ(1982年〈昭和57年〉12月2日 - )(42歳) 本名および旧芸名:武山 浩三(たけやま こうぞう)。 小ボケ(時にツッコミ担当)。2015年から研究生。東京都中央区出身。…
35キロバイト (4,647 語) - 2024年12月30日 (月) 15:22
斉藤慎二さんとの関係について、太田博久さんとおたけさんが語ったことは、ファンとしては感動的でもあり、また少し切ない気持ちになります。しかし、彼らが新たな一歩を踏み出す姿を見ることができるのは嬉しい限りです。今後の活動がどのように展開されるのか、目が離せません!

1
https://www.jprime.jp/articles/-/34942
2024/12/29

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二は今年10月、自身の不祥事によって吉本興業から所属契約を解除された。残る太田博久とおたけはコンビで芸能活動を続ける道を選び、来年3月には2人体制となって初の単独公演『HYDROGEN』開催を発表。そこで今回、斉藤の事件後から初となるインタビューに応じた2人は、改名を巡る紆余曲折や現在の斉藤との距離感、そしてこれからの『ジャングルポケット』についても『週刊女性PRIME』の取材に赤裸々に語ってくれたーー。
(中略)

突然トリオからコンビになってしまったジャンポケ。一度解散して、あるいは名前を変えての出直しなど、様々な選択肢はあったがーー。

太田「ふたりでなんとかやっていかなきゃとは思うものの、じゃあネタはどうするかってなるじゃないですか。やっぱりジャンポケのネタは、看板も主軸もあいつ(斉藤)だったんで。僕としては吉本に所属している以上は、ネタが強くないと生き残れないぞと思っています。群雄割拠と言いますか、ウチの事務所には僕らより若くてギャラも安いけど、人気があって面白い子たちがたくさんいます。そこで、一から出直しという意味も含めて、すべて書きおろしのネタで単独公演を開催することになりました」

ジャンポケのネタはすべて太田が作っているが、3人からふたりに、しかもフロントマン的存在だった斉藤がいなくなったことで、すべてが変わってしまった。
(中略)

新生・ジャングルポケットとして歩み始める太田とおたけ。しかし、事件を受けてその看板にはネガティブなイメージもついてしまった。

太田「実は、改名しようと思っていました。やはり最初は絶対にイジられるので、イジられ続けて、どんどん新しい名前が広まっていけばいいなと。18年もジャングルポケットとしてやってきて、賞レースでもそれなりの結果を出した上で改名というとあまり前例がないと思ったので話題になるかと思いました。

ただ、お世話になっているスタッフの方と話した時に、ジャングルポケットは『財産でもある』と言われたんです。18年やってきて、たくさんの方に知ってもらっている名前。その名前を変えるという選択もあるけど、ジャングルポケットという名前は財産として残して、そこから新たに加点していけばいいんじゃないか……と。僕としても、別にこの名前が嫌になったというわけでもないので、その後も何度も会社に来てみんなと話し合いをして。それこそ12月、ライブのポスターを制作するギリギリまでずっと話していました」
(中略)
太田「僕らももう40歳を超えている。これが30歳だったら変えていたかなとも思いますが、もはやいつまでお笑いができるかも分からないですし。『ジャングルポケット』は残した上で、新たな僕らふたりを見てほしいなという気持ちになりました」

3人で会って話す機会はなく、関係性も大きく変わってしまったものの、太田は改名の相談やライブ開催など斉藤と連絡を取ることはあるそうだ。

全文はソースをご覧ください


(出典 jprime.ismcdn.jp)




95
>>1
グロ

2
可哀想に…

3
(∪^ω^)わんわんお!

97
>>3
ざまあみろ*カス

4
>『ジャングルポケット』は残した上で、新たな僕らふたりを見てほしい

アホですね

5
復帰は無理 もんじゃ焼き屋頑張れ もう1人は奥さんバーターで凌げ

6
FC東京の左サイドバックに
おたけ似の太田
いたよね

7
斉藤さんの続報がない

8
おたけはスキャンダル起こさないっていう安心感がある

9
>太田「ふたりでなんとかやっていかなきゃとは思うものの

今は事務所を退社してもグループは続けるって方法もあるのに斉藤を切るの?

10
角田晃一が許さない

11
太田がハァーーーーイ!って言うだけで笑える

24
>>11
流石に斉藤絡みは使えないってか使わないでしょう

12
起訴か不起訴、まだ決まってないのな

13
実はおたけ一番面白いんだからな

14
なんか凄い昔の話しに感じるわ 
そして芸能界爛れすぎてて大したことしてない錯覚を覚える

15
芸能界犯罪者多すぎて誰がなにやったのかもう

16
斎藤やら*前に売れてよかったよな

17
3人ともヤンチャだと思うが
斜め上に突き抜けたからな

18
おたけ要らね

19
今までどんだけ泣き寝入りしてきた人が多かったんだろう
どんどんこういうことが表沙汰になっていけばいい

20
youtu.be/4Kjj6F2OyQo?si=Z5THOwlSQL_rjxdz

21
結局起訴されたのか

40
>>21
されたらヤバいらしい

清原弁護士
「起訴されますと、斉藤さんには厳しいと思います。今の不同意性交の容疑で起訴されて、有罪となれば、ほぼほぼ初犯であっても実刑です。恐らく実刑、懲役4年くらいが想定される」

46
>>40
斉藤で懲役4年なら中居は10年コースか

22
ジャン:太田
グルポ:斎藤
ケット:おたけ

23
松本、中居、斎藤でコンビ作れよ

25
紳助竜介の紳助抜け
ツービートのたけし抜け
サザンの桑田抜け


みたいなもんだからな

26
ジャンポケ斎藤は契約解除

一方、松本人志は特別扱い

27
ジャングルポケット改めジャンポケでいいじゃん

グルットは捨ててきたということで

28
大たけ山で活動したらいいよ

29
>僕らももう40歳を超えている。これが30歳だったら変えていたかなとも思いますが、もはやいつまでお笑いができるかも分からないですし。

この感じだとコンビとしてはあんまり持たないかもしれんな
おたけはもんじゃもあるし

30
中居みたいなバケモンがいると斉藤なんてかわいく思えてくるわ

31
改名した方が良かったよ。
名馬なんだし。

32
外注方式で中身だけ発注すりゃ良いのでは

33
てかこいつらは確か元々太田とおたけのコンビの所に斎藤が入ってトリオになったのに2人になったら路頭に迷うってどうなってんだ?

45
>>33
売れてからのネタ考えてたのが斎藤だったんだから売れないようになる

34
イニシャルっぽくしよう
JP

35
斎藤さんじゃ9000万は払えんだろうな

36
芸能界の皆さん
中居やジャニー喜多川の件で何を学びましたか???
 
警察の天下りの重要性!!!
そうです!

強*し放題のジャニーズ事務所は

事件の相談を受任する弁護士や、被害相談を受ける警察の存在ごと被害者から奪うことで成立していました! (国家権力による威嚇、周囲の萎縮の悪用)

是非、芸能界には、警察OBを!!
(暴力団の名前を出してはいけませんが、警察の名前で被害者を萎縮させるのは合法です。パ*を保護下におく警察の、金で転ぶ信頼度は、世間では絶大ですので十分な萎縮が約束されます。弁護士すら萎縮したという事実こそ、最大の効果なのです!この効果!恐怖心から明示されにくいことに大いなる意味も!)
 
649 名無しどんぶらこ 2024/12/15(日) 17:21:45.93 ID:tO6aqen50
井川意高は言いました。

警察とは汚職するための組織だ。

俺は筑駒から東大。
幼少期は、飛行機で四国から東京の塾に通い、
18歳からは
週末になると親の金で東京から祇園に新幹線で通った。
上場企業の創業家として20代から会社を経営してた。   
その俺が断言しよう。

警察と政治家はカスであると。   

具体的には、ビール券数百万円を署長レベルに毎年届けて、元警察を雇用したりして違法を合法にしてた知り合いなどがいる。
時効だからいうけど、政治家に俺らも現金を饅頭の下に入れて、ゴルフとか行く度に渡してた。   

アイツら、私腹肥やす事以外考えてないクズばっかりだぞと。

37
中居がやらかしたこと考えたら
斉藤なんて全然たいしたことないのに

47
>>37
9000万払えるのか、どうかじゃない

52
>>47
ギャンブルで借金あるみたいやしムリやな
だから俺は言ってきた、嫁が美人だとみんな不幸になるって

38
斉藤なにしたの
いつの間にかやめてる

43
>>38
ロケバスでオーラル*

39
恐ろしいほどつまらなくなりそう

51
>>39
ジャンポケはもともと面白すぎないことに定評があるから
大オチの前の賑やかしにちょうどいい

41
山田孝之に頼めよ

42
the end of genesis ジャングルポケット evolution turbo type D
あるいは
ジャングルポケット JAPAN

73
>>42をスルーしてあげるお前らのやさしさ

44
むしろおたけボケで良かったのに
斉藤は芸人ってより劇団の人って感じ

48
中居、獄中死ありうるか

49
パンサーに吸収合併されるんだろ?

50
早く3人で再結成できるようになると良いな

53
バンドで例えるとボーカル・ギター・ドラムの3ピース編成で作詞作曲はすべてギター
この度ボーカルは抜けることになったが新たなボーカルは入れずに2人編成のままドラムがボーカルを兼務することになった
ドラムはコーラスもやってたから実は歌おうと思えば歌えるという感じ

54
まだここは太田がネタ書いてるからいいけどロバートの博と馬場だけだったらみてらんないと思う
馬場の料理仕事のせいでほぼ解散状態だけど

55
ジャングルポケットwith Mで松本さん入れてやれよ

56
こんなのもいたな

57
競走馬から取ったコンビ名なのに競馬に興味無い2人が残るとはな

58
太田は若きジモン思い出すわ

59
まだ生きてるのアレ

60
カイジャリスイギョに改名しよう

61
おたけはバイきんぐの西村っぽさがあるから、ああいうネタを太田が書ければウケる気がする

62
絶対に改名した方がいいのにバカだね
つか、アメトークとかで斉藤のことを話題にして笑いにすることすら不謹慎なんだよ
宮迫とはレベルが違う、斉藤の名を口に出すのも憚れるレベル

たとえ不起訴になっても「人を*たが何とか殺意の認定は免れて、殺人ではなく過失致死になった」ってレベルの話であり、*の事実が消えるわけじゃないからな
中居事件で9000万払おうが、松本事件で証言や状況証拠のみで物的証拠が無かろうが、「やったことが無くなる」わけじゃない

63
ケジメとして変えるべきやのにな

64
1人がジャングルでもう1人がポケットいうことにすればいい

65
被害者が届け出て送検されてるからな
9千万円払える資力があれば結果は違った

66
そもそもジャングルポケットって名前は馬主から許可取ってるの?

67
改名云々の経緯はそれでいいのか
完全に内輪で決めてるけど

70
>>67
それな
「スタッフ」って時点でもうアウトなのよね
中居も斉藤もそうだけど「局の人間がグル」じゃないとできない*だからな
芸能界に蔓延る性加害は、業界そのものがそれをバックアップしてんだよ

68
山川穂高の方が悪質な気がするんだが

77
>>68
まあね
ハメられたんだって言ってるみたいだからね斉藤は
本当のところは知らんけど

69
誰か新メンバー入れればよかったのよ

71
ポンコツ2人が残るってなあ
せめておたけが事件起こして退所すれば良かったのにw

80
>>71
おもんない上に事件起こすって最悪じゃん。
ウエストランドの河本かよ。

82
>>71
東ブクロ「だよな!」

83
>>71
ほんそれw

93
>>71
酷いなwボディービルダーやる奴はちゃんと自分を律するこやとができる
斉藤は体型からして性欲も我慢が効かないんだろうな

72
凄いなこいつら。ジャングルポケットという馬の名誉を傷つけといてこの言いぐさ。
一体何様なんや。馬主に土下座しにいったんか??そもそも。ダービー馬やぞ

74
ソーセージがアキナになったケースと似てるな

75
尾形「こいつら本物やろ!こっちくるな」

76
競馬村は完全に敵に回してる
競馬仕事*ぇならいけると思ってるのがいらん反感買うぞ

78
こんな話より、斉藤が手を出したために契約解除せざるを得なくなった
相手タレントが誰だか教えてくれ

さぞかし大事務所の有望タレントだったんだろう

79
太田のファンっているの?

81
じゃにーは名前変えたのにな

84
ジャニーズをみならえ

85
ジャンポケの名前のままじゃ斉藤の負のイメージを払拭できないだろ

86
競走馬の名前パクっただけなのに思い入れもクソもないだろ

87
今でも水ダウの企画と勘違いしてそう

88
トーセンジョーダンズでいいじゃん

89
まあメリットとしては「どっちがジャングルでどっちがポケットなの?」ってネタはできる。

90
いつまでもお笑いやってらんねーよって?

91
ジャンポケは面白いから扱いが難しい

92
どっちも需要無しだけど吉本が制作に入ってる番組にちょこちょこねじ込むんだろうな

94
せめて引退前に謝罪会見すれば良かったのに
ただのクズやん
というか、引退したのか?
あわよくば復帰するつもりだから引退するとは言わないのか?

96
正直言うけど、好きでもなんでもない芸人に好きな競走馬の名前を名乗られるの不快なんで変えてほしい
悪いイメージを切り離せるかもしれんし改名する方がメリットあるだろうに

98
コンビ2人ともフィジカル系だと面白くないよね
どっちかがだらしない体にならないと

99
小林以下でしかないのにな

100
誰?