二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 - )は、日本の女優、タレント、写真家。 沖縄県那覇市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 東京出身で和食の料理人の父と、沖縄出身の母の間に生まれる(2023年時点で父が障碍者の介護施設で働いていることを公表している)。幼い頃より映画好…
73キロバイト (9,104 語) - 2023年10月16日 (月) 04:28
二階堂ふみさんの謝罪コメントには感心しました。彼女は、まさにプロ意識の高さを見せてくれましたね。こんな茶番に付き合わされても、笑顔で謝罪する姿勢は素晴らしかったです。

1
二階堂ふみ 埼玉&滋賀両県知事にディスり謝罪「こんな茶番に付き合っていただき…」
10/20(金) 5:20 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/82fd93c3fe4a023612cd33035b874a06a828a958
滋賀の三日月大造知事(左)に映画「翔んで埼玉 琵琶湖より愛をこめて」でディスったことを謝罪する(2人目から)加藤諒、二階堂ふみ、武内英樹監督、右は大野元裕埼玉県知事

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



 女優の二階堂ふみ(29)らが19日、都内で映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」(監督武内英樹、11月23日公開)の舞台となった埼玉県の大野元裕、滋賀県の三日月大造両知事を表敬し、両県をディスったことを謝罪した。

 武内監督が「愛のあるディスりですので、どうか寛大な心でご観賞ください」と陳情し、頭を深く下げた。二階堂も「お忙しい中、こんな茶番に付き合っていただき申し訳ございません」と渋面を見せた。

 前作に続きディスられた大野氏だが「2作目を作った勇気にひたすら感動した」と寛容。三日月氏は「なんで飛び火するのが滋賀やねん」とツッコミを入れつつ「恐る恐る見たが、こういう作り方もあるのかと感服した。皆で応援していきたい」と太鼓判を押した。

(おわり)




98
>>1
1作目で一番笑ったのはトラックアート対決

2
星野源の中古肉便器ってイメージしか無い

63
>>2
え……星野源これも食ったの?
半島系じゃないのあの人?

64
>>2
なお園子温

95
>>2
お前の頭の中が稚拙でゲスいことがよく分かる1文だ

3
二階堂ふみは海外ドラマの大作も決まってるなんか急に売れ出した

4
沖縄人

5
二階堂ふみは魅力があるね。

6
旭川

7
群馬県知事の反応と比べるとなあ、なんかゆとりを感じる

13
>>7
47都道府県魅力ランキング44位に群馬県山本知事
「根拠の不明確なランキングにより魅力がないという誤った認識が広がることは、県民の誇りを傷つけるのみならず、経済的な損失にもつながるゆゆしき問題」「弁護士とも相談し、法的措置も検討する」

32
>>13
最下位ならまだ宣伝の余地があるけど44位は中途半端でな

62
>>13
これマスコミ触れなくなったな

90
>>62
また最近茨城最下位とか言ってたぞ
またイッタ切れるかもな

96
>>62
ネットレベルとはいえ
この企業自体の話が出るようになったのもあるかもな

社員10人程度
社長は福井県人
日経BP出身
コンサルもやっていて資料を自治体に売りつける
アンケ項目がいささかおかしい

などなど

17
>>7
あのクソアンケートはいらない

8
申し訳ございません←これ

9
地域ディスりてアホらしいな せこい映画や

10
第三弾は佐賀でよろしく

11
>>10
佐賀はすでにいろんな方面から弄られまくってるし県自体が悪乗りしてくるんで
今から映画にしても二番、三番煎じでマンネリに拍車掛けるだけかと

22
>>10
ゾンビランドサガでやり尽くされた

12
沖縄の美人てハイクラスの美人の顔してるわ。アイヌほど濃くなく朝鮮ほど薄くなくバランスの取れたモンゴロイドの最高傑作だわ。

14
*そうな*かと思ったら普通すぎた

15
関西で続編やってもつまんなくなるだけだ!と騒いだ埼玉県民だが
絶対観に行ってリピもするわ

彼が捕まったのは残念だが、あわびとさざえは健在なんだな
おかよにもまた会える

19
>>15
彼には出て欲しかったよ

16
謝罪する為に東京に呼び出したのかよ

18
西川貴教がどこででるのか
結局出ないオチ?

23
>>18
絶対にオファーは出したはず
最低でも前作の大凧合戦みたいな出演すると思う

20
埼玉と滋賀で固めてんのかと思ったら沖縄と静岡の人か

21
この構図が成り立つのってあとあるか?

福岡と佐賀
仙台と山形
名古屋と岐阜

山形は地味過ぎるし、岐阜もそこまてででは無い?
佐賀だと共感えれなさそう
そもそも翔んでの世界だと仙台も名古屋もグンマー以下の扱いだろ?

45
>>21
シャレにならない関係性なら
・山口VS福島会津
ってのがあるけどギャグにするのは難しいかな

24
「ディスる」という言葉は頭が悪そうだから使うのを止めませんか?

25
コバトンがさいたまポーズしてるw

26
Mリーグは観てるぞ

27
最近の東映が力入れた作品って予告から怪しい感じがするけどこれは1を楽しめたなら大丈夫そうな気がするw

30
>>27
「BAD LANDS」観てないのか?

40
>>30
観たよ
宣伝にそこまで力入れてなくね

28
ふみは*映画じゃないと

29
滋賀県知事は芸名?

31
ヴィーガン強硬派の活動家というイメージしかない

33
東京と埼玉の関係と京都と滋賀の関係は確かに似てるもんな
神奈川 大阪の存在も似てるし

37
>>33
でも滋賀って関西じゃ田舎キャラなんだろうけど、
全国的にディスられるほど何も無いとこじゃないじゃん
琵琶湖あるしヒコにゃんいるし

埼玉はほんとに誇れるものが何も無い稀有な地域
ガチで何も無いからこそ住民も自覚してディスりを受け入れられる度量があるんだよな

34
千葉は和歌山から黒潮に流されていった人達が住み着いてるし

35
前作で全国を埼玉化したんじゃなかったのか

36
鳥取vs.島根を生暖かく見守る
四国のバトルを冷めた目で見る
くらいかなあ 東北は笑えなそうな気がする

38
>>36
鳥取と島根はお互いに県としての一体感なんて無いよ

39
さいたまは大和朝廷のころから開けていた地方都市だねw

41
知事なんかに謝る台本以前に両県民に謝れよ

42
江戸スラムにいる顔はあちらこちらが混じった雑種とかどっから来たのか知れたもんじゃない漁港風貌だけどw
先祖代々サイタマは正しい武蔵顔w

43
江戸スラムにいる顔はあちらこちらが混じった雑種とかどっから来たのか知れたもんじゃない漁港風貌だけどw
先祖代々サイタマは正しい武蔵顔w

44
江戸スラムにいる顔はあちらこちらが混じった雑種とかどっから来たのか知れたもんじゃない漁港風貌だけどw
先祖代々サイタマは正しい武蔵顔w

46
三本足のカラスも入間で討たれたというw

47
大陸由来の人が多く住み着いたから
武蔵野顔って朝鮮顔か~

48
温暖な平野で紀元前のころから開けていたねw

49
縄文風貌というのは*山田とか大野みたいなのだと思うw

50
埼玉なんか戦国時代は
小田原の領地だし神奈川の支配下よ
生粋の埼玉人なんかおりゃせん

ずっと征服され移民が絶えず押し寄せ血もマゼマゼされまくり
東京に出てきた中でも貧乏人が家を買えたのが埼玉

混血人しかいないのが埼玉県だよ?

65
>>50
大バカ 有力鎌倉武士の領地だったんだが

>>53
ど低能 豊かで争いは少なかったからね 古墳は沢山あるから文化もあった 西の連中は争いばかりしてたんで権利者になれただけで他の文化は駆逐したんだろ

66
>>65
埼玉県民?
そんな風に無理やりバカなこじつけで擁護しないのが埼玉県民なんだぞ?
おまえ埼玉県民じゃねぇだろ?

68
>>65
駆逐されたならバカで無能ということを認めてるよね?

小田原北条は確かに秀吉に駆逐されたけど、
北条が築いた総構えや領地を
家康が引き継いで日本が先進国になる礎になった。
家康は北条にちゃんと敬意を払って国作り都市計画の参考にまでしてる。

埼玉はなんかしたの?
古墳作っただけ?
食い物がいっぱいあったから?
それで?

74
>>65
有力「鎌倉」武士

つまり鎌倉(神奈川県)の子分で支配下
鎌倉時代から神奈川の下っぱ県民なことを
つまり認めるわけですよね?

51
宮崎あおいと似ている。

52
確かにサイタマはひとえが少なくないw

53
縄文海進ってのがあってな
埼玉は海沿いだったから
主な食料だった貝が採りやすくて
人が住みついたんだよ

古くから人がいるのに文明や都市文化ができなかったのは、
バカしかいなかったからなわけで
それを誇っちゃダメですよ?
わかるよね?

54
埼玉は一重とペチャパイだらけ
縄文系は征夷大将軍に駆逐されて北に追いやられた

55
さいたま縄文もまた多いw

戦前のサイタマ女優はメリハリ顔だが、千葉女優はハンギョどんみたいだw

56
埼玉県の発展は戦後から

東京の隣にあって、
平たい土地が余りまくってたから
宅地開拓しやすかった。

神奈川はすでに戦前から発展してたから、さほど開拓できなかった。

57
だから埼玉には移民しかいないし
ID:3I2GZ9Zu0みたいな気狂いしかいない笑

58
まぁID:3I2GZ9Zu0は
埼玉に*しかいないという印象を植え付ける工作員なんだろうけどね

まさか埼玉県民では無いでしょう

59
淫行芝崎センセイなども古墳時代からいたような顔だねw

60
サイタマは太古の昔から利便性のいいハブシティだったんだろうw

61
長野が一番隣接都道府県多いというが、山大杉だしw

67
両親ともに昨日上京したトウホク人なのにサイタマを名乗ってる人は確かに何か違う気がするw
明治以前からいるものは三代続けばいいかげんサイタマかもしれないがw

69
ローカルディスりをエンタメ化って
寒々しく思ってしまうけどな
実際に田舎暮らししてると

70
非表示NGを表示 (13)

71
東京は神奈川ほどじゃないにしても坂道だらけで不便な土地だった

72
うちはグンマーだけど、弄ってもらえるのはご褒美でしかない。
実際、埼玉はグンマーからすれば人の住む所だし。

73
起伏に飛んだ土地は、外敵からの侵略に備える要塞みたいにするのには向いてたんだろうけど

普通に生活するのは不便だw
大平野サイタマは要塞向きではなかったがシズカに生活するのには向いていたんだろうw

75
でもなんだかんだ地域ネタは盛り上がるよ

浦和のパルコやさいたま新都心の映画館とか実際に客多かったし

87
>>75
埼玉県民なら普通に所沢や春日部や熊谷まで観に行ってたろ普通に

76
平野として一番大きいのは茨城だとはいうが
何事においても二番手あたりにつけているのがサイタマの巧妙さなんだろうw

77
元々は武蔵国で一緒だったのに、
東京には入れてもらえなかったミソっ*が
埼玉県

独立性も独自性もなかったから
武蔵国にされていた。

78
非表示NGを表示 (16)

79
これといって大きなイベントやキャンペーンがなくても、ずっと人がいっぱい住んでいたのがサイタマだろうw

80
渋沢栄一がいるしお札にもなるからよかったじゃん

埼玉ってのはああいうことだよ。
貧乏ってほどでもない豪農から
東京に出てきて偉くなる。
けっして埼玉にいて埼玉で活躍することはない。
晩年チョロっと地元に還元するだけ。
東京で頑張って埼玉を見下すようになれるのが最高の埼玉人!

81
非表示NGを表示 (17)

82
埼玉で一番偉いのは土地成金

83
東京では個人の才能とか何とかが勝ちかもしれないが、埼玉はとにかく大地主が偉いw

84
東京では個人の才能とか何とかが勝ちかもしれないが、埼玉はとにかく大地主が偉いw

85
青森なんてところの土地は持ってても何も偉くないw

86
乳輪が小さすぎて萎えた

88
コメディエンヌらしいけどあんま面白くもないね

89
日本人は全体的に宝鏡が多いw
宝鏡をした上で池脇のことをガッカリ*とか侮辱している

91
正丸峠にゆくと必ずシカかカモシカが現れるw

確かにあれらもここ最近住み着いた奴らだろうw

92
さいたま……チョン・グエン連合国家
滋賀……いじめ大国

93
埼玉は住みやすい土地ということで奪い合いも激しいんだろうね

トウホグが在来を追い出して我が物顔なのが今埼玉だろうw

94
*はイノシシの親戚にあたる高貴な血筋の動物で.....

97
非表示NGを表示 (24)
すげーw

99
>>231
-0.54

100
令和の寅さん映画だしなw