日本シリーズ2021』として開催される。 ヤクルトは6年ぶり8度目、オリックスは25年ぶり13度目のシリーズ出場。オリックスは球団合併後初めての出場となった。 セ、パ両リーグの優勝チーム同士の対戦となるのは2年連続だが、両リーグの優勝チームがともにクライマックスシリーズ
90キロバイト (9,738 語) - 2021年11月25日 (木) 11:01



(出典 prtimes.jp)


確かに今年の日本シリーズは接戦で面白い!
今日も激アツ展開盛りだくさんですね!
粘りのオリックス!今日は勝つしかない。その気持ちが伝わります。
また、いつものリーグ戦とは違って選手みんなの必死さが伝わってきて凄く良い!

1 jinjin ★ :2021/11/25(木) 07:44:22.90

「こんな全試合おもしろい日本シリーズとかある?」「7試合見たい」連日の接戦にファン興奮


◆SMBC 日本シリーズ2021 第4戦 ヤクルト2―1オリックス(24日・東京ドーム)

ヤクルトがオリックスに2―1で競り勝ち、通算3勝1敗で日本一に王手をかけた。
今年の日本シリーズは初戦でオリックスが4―3でサヨナラ勝ち、第2戦はヤクルトが2―0、第3戦はヤクルトが5―4で勝利しており、毎試合「ゲームセット」になるまで目が離せない展開となっている。

ヤクルトの高津監督は勝利監督インタビューで「毎日接戦でちょっと疲れるんですけれど、本当に競ったところで、何とか1点を与えない、1点を奪うゲームができているのかなと思う」と振り返った。


ツイッター上でも「なんで毎試合こんなおもしろいの? ここ数年で1番痺れる日本シリーズでしょ今年」「ここ10年ぐらいで一番おもしろい日本シリーズ」

「パワーやスピードの優劣じゃない、こういうギリギリの駆け引きみたいなのって、子どものころに見てワクワクした野球なんだと思う」「7試合見たい」などと、手に汗握る試合の連続にファンも興奮している様子だ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd1296e42c7d9a1dba051b2978cac6317bab485

(出典 i.imgur.com)





32 名無しさん@恐縮です :2021/11/25(木) 07:50:50.71

>>1

大谷翔平て、バカだからもう忘れて
んだよね。アメリカが全く受け入れて
くれなかった事実を。

『2way所か、メジャーでは通用しない』
『大谷翔平は高校生レベル!w』
『メジャーを舐めるな!2wayなんか
出来る訳無い!!』
って、あちこちで言われてましたね?

しかも、今年の始めでも、もう2way
なんか通用しないから止めさせろ!
と、マドンの耳にも入って来てた。
と、マドンも言っていたな。

更に去年、球団からはもう2wayは、
通用しない!と、見切られて、
給料でモメて『裁判沙汰』にまで
為ってたよな? 大谷翔平て!www

なのに『アメリカは受け入れくれた』
だって!www アメリカ人のが、
受け入れてなかっただろ!wwwwww


.