北朝鮮の労働新聞でも「強制徴用」や「強制徴兵」といった言葉が使われている。 韓国では、「(日帝による)強制徴兵」という言葉も使われている。韓国語でも「徴兵(징병제)」とは、国家が国民に課す義務(強制)を意味する。なにゆえ「徴兵」の語に「強制」を重ねているのかは不明。現在韓国では徴兵制度が敷かれており、徴兵逃れも問題になっているが
150キロバイト (22,619 語) - 2021年10月4日 (月) 05:51



(出典 premium.toyokeizai.net)


強制徴用問題は昔からずっとですよね。
なかなか難しい問題ではありますが
日本と韓国の関係を潰したくないので政治家頑張ってほしい。

1 荒波φ ★ :2021/11/25(木) 17:18:52.56

【ソウル聯合ニュース】

韓国で来年3月に実施される大統領選の革新系与党「共に民主党」候補の李在明(イ・ジェミョン)前京畿道知事は25日、ソウル外信記者クラブ主催の討論会に出席し、日本企業に強制徴用被害者への賠償を命じた判決について、「加害企業と被害を受けた民間人の間で行われた判決を執行しないよう求めることは事実上不可能」として、「これを認める前提の上で問題解決(方法)を見つけなければならない」との認識を示した。

また、「客観的な状況が異なることを認め、真摯(しんし)に謝罪すれば、最後に残る賠償問題は十分現実的な方策をいくらでも見つけられる」と述べた。

両国の関係改善策としては、「歴史、領土問題と社会、経済、交流問題は分離し、できることはやっていく『ツートラック』でアプローチすることが良いと思う」とし、「こうした立場を貫くことができれば、双方が十分に合意、同意できる道を見つけられる」との考えを明らかにした。

李氏の強硬な対日姿勢を指摘する声については、「一つの側面だけを見た誤解」として、「個人的には日本の国民を愛し、彼らの質素倹約、誠実さ、礼儀正しさを深く尊重している」と述べた。

ただ、「日本にもさまざまな政治勢力がある」とし、「その一部は普通国家を目指して平和憲法の改正を進め、軍国主義を追求する傾向もないとは言えない」と指摘した。

李氏は「過ちは認め、それに見合う補償をすることが今後、より良い関係のため望ましい」とし、「戦後、ドイツが欧州諸国に取った態度を日本は少し見習う必要がある」と述べた。


2021.11.25 16:56
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211125003400882

関連スレ
【李在明大統領候補】 「韓日関係、遠ざかる現実が残念…未来志向に変化を」 [11/25]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637821070/





20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:23:14.07

>>1
政治家も*ジ理論とは恐れ入るわ


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:27:10.08

>>20
政治家もと言うが、*の中からどれを選んでも*しか出ないんだがwww
精神病院に隔離されている患者から、正常なのを選んで来いと言われても不可能なのと一緒だよwww


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:23:59.65

>>1 虚偽捏造基準で何言っても世界でも通用しない次期大統領候補、おもしろそうだな。


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:25:24.05

>>1
まだツートラックとかあほな事言ってんのかバカチョン


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:26:49.32

>>1
これやらないと韓国破綻するんだわ

・朝鮮半島唯一の正統政権として北朝鮮の分も経済支援を横取り
・当然北朝鮮は韓国が受け取った分を寄越せと騒ぐ
・それができないから払ってもらってないことにして再度南北で賠償請求

卑劣な連中だよ
なお徴用工の未払い代金は、北朝鮮の分は朝鮮総連が回収して全部日本共産党と朝鮮総連の活動資金になった
さらにいうと全部本当は払ってある

日韓「友好幻想」の終焉
元徴用工判決の狙いは「65年日韓基本条約」のちゃぶ台返し
https://business.nikkei.com/atcl/report/15/230558/110200034/

 在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。
「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。
日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。
強制労働はなかった。日本人には話すな」。
父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。
帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:20:48.34

お前等は直ぐに政治に絡めるのにツートラックって、*なの?


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:27:20.36

>>5
あいつら自分で何言ってるか分からないんだよ
二枚舌がツートラックだと思ってるから


13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:22:26.72

そもそも、条約を締結したら
国内の法整備やるのが普通だろ
条約(国際法)を司法判断するとか土人国家だ
そんな諸外国、韓国以外にない
中国ですら日中平和友好条約は遵守してるというのに


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:25:19.26

>>13
国家間の条約は締結されても、個人の賠償責任を放棄するものではない

この話の一番おかしいところは、日本は中国人相手には個人賠償に応じてるんだよなwww 日本人は強いものにはペコペコして弱いものには威張るゴミ民族だとよくわかるわ
古代から正義のために強者と戦った韓国とは大違いだ……


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:22:59.20

おい、コラ! チョッパリw

さっさと報復してこいや。

やれるもんならやってみ なっ!(大和田常務)wwww


29 大有絶 ◆moSD0iQ3To :2021/11/25(木) 17:24:52.76

>>19

韓国が条約を破棄してくれたらそうしてあげますよ。

屏風の中に入ったままの虎は退治できないでしょう?


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:25:16.99

三権分立
ジャップには理解できないらしいな


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:27:09.92

>>32
韓国政府に韓国司法を止める権限は無いってか?
だったら韓国政府と話し合いと*る意味ないな


38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:26:31.04

ツータックがシブいニダ


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/11/25(木) 17:27:13.95

>>38
今日も元気にドカンをキメたら
ヨーラン背負ってリーゼント